PR
旅行

飛騨高山 ここは行っておくべき食べ歩きスポット6選

旅行
記事内に広告が含まれています。

今回は『心のふるさと飛騨高山』に行きました。古き町並みと
様々なグルメがありホッコリした気分になりたい方にはおすすめです

実際にリクノヒラメ夫婦が食べ歩いたグルメを写真付きで紹介します

飛騨高山の観光する予定のある方のヒントになれば幸いです

食べ歩きとはいっても歩きながら食べるのはマナー違反なので、ベンチや飲食スペースで召し上がってくださいね


Banner2





スポンサーリンク

六拾番



 飛騨牛串焼き



まずはここからって言うことで、六拾番(ろくじゅうばん)さんで


A5等級飛騨牛串焼き  特上ロース を頂きました



さすがA5等級の飛騨牛!とてもジューシーでやわらかく、肉の旨みがしっかりと出ていて高山に来たら絶対食べるべき!って感じです♪


飛騨牛とろ煮



続いて 飛騨牛とろ煮 を頂きました

こちらはすじ肉がトロトロで味噌との相性も抜群!

温玉を絡めて食べると味がまろやかになり間違いないって感じです♪

カフェ処 茶乃芽


子鯛焼き



しょっぱいものの後は甘いものって事で 茶乃芽さんにやってきました。  


ここでは 子鯛焼き5個入りを頂きました


ひとくちサイズのカワイイ鯛焼きで、外側はパリパリ、生地はしっとり


味はチョコ・大納言小豆・カスタード・チーズ・ウインナーの5種類と
バラエティー豊富で楽しめました


今回は食べ歩きしましたが、茶乃芽さんは落ち付いた雰囲気の店内で飲み物と一緒にケーキやパフェなどのスイーツを楽しめるのでおすすめです。もちろん子鯛焼きを食べるのもアリです


茶乃芽
飛騨高山・古い町並み・上三之町通りのカフェ「茶乃芽(ちゃのめ)」の公式ホームページです。メニューやアクセスなどご覧いただけます。【トイレ完備】【喫煙席有】【セルフサービス】




飛騨牛まん本舗


飛騨牛まん



次はガッツリ食べたい!ってことで、飛騨牛まん本舗さんにやってきました
もちろん  飛騨牛まんを頂きました


すき焼き風と言うだけあり、具はお肉だけがメインという感じではなく、シャキシャキ食感のごぼうやにんじんなどお野菜もたっぷり!


肉まんのイメージが変わります


具も生地もアツアツで寒い日には体が温まり最高です
焼印もいいですね  (チーズまんは焼印がモゥちゃんです♪)



Kaede cafe and kitchen

さるぼぼアイス


あたたかいものの後は冷たいものと言うことで、Kaede cafe and kitchenにやってきました。


気になっていたさるぼぼアイスを頂きました

なんと!このさるぼぼアイスは原材料に寒天を使用してるんです


なので、溶けにくく食べ歩きに最適です。
食感はプルプルです  しかも当たり付き!


見た目もかわいく写真映え間違えなし!  です


Kaede cafe and kitchenさんは店内がおしゃれでおすすめですが、さるぼぼアイスは各所で販売しているので、立ち寄った先でご購入できます


販売店はこちらをご参照ください↓

さるぼぼアイス 公式ホームページ – 飛騨高山の新名物スイーツ さるぼぼアイス








金乃こって牛

3種盛り


飛騨高山に来たら絶対に外せない!っていうぐらいオススメなのが
金乃こって牛さんの飛騨牛握りの3種盛りです 

飛騨牛の甘味、旨みが口の中で広がりお肉はとろけるような食感で、美味です


飛騨牛握りは手焼きえびせんべいの上にのせての提供で、このせんべいも
もちろん食べれます

落ち付いた店内(カフェ併設)で食べる事もでき、アルコール飲料の提供もありました


Banner4



飛騨大井屋

栗粉ソフト



リクノヒラメ夫婦は無類の栗好きなので、これは食べなきゃならんでしょ!
っということで、栗粉ソフトを頂きました。


栗粉は上品な甘さで豆乳ソフトとの相性が抜群!


甘過ぎずペロッと食べれちゃいます
大井屋さんはその他、和菓子なども豊富で


飛騨地方の名物である朴葉味噌を使用した朴葉味噌まんじゅう「朴包」や
お餅に荏胡麻を練り込んだ「あぶらえ餅」がなどがあります


カフェでは「選べる和菓子とドリンクのセット」や
夏は「かき氷」秋は「栗しるこ」
冬は「ぜんざい」など四季を通して楽しめます







番外編  おみやげに

稲豊園  猫子まんじゅう



見てください!このコワカワイイまんじゅうを!

目がなかなかキマっているところもカワイイでしょ!

ウケる事間違いなしなので、おみやげにオススメです



猫たちはそれぞれ個性を出す為に生地、中のあんも違うので
違った味を楽しめます

  • とら猫 (黒糖生地・小豆粒あん)
  • 黒猫(竹炭生地・黒糖あん)
  • 三毛猫(プレーン生地・抹茶あん)
  • ロシアンブルー(黒ごま生地・小豆こしあん)
  • 白猫(プレーン生地・クリームチーズあん)


まとめ

今回はリクノヒラメ夫婦が旅した飛騨高山のオススメ食べ歩き
グルメを紹介しました。


高山にはまだまだ紹介しきれない色々なグルメがあるので、
ぜひ探してみてください。

最後までお読み頂きありがとうございます。
これからも「リクノヒラメ」をお願い致します

コメント

タイトルとURLをコピーしました