PR
おでかけ

なばなの里「黄金のピラミット」イルミネーション見に行ったよ       

おでかけ
記事内に広告が含まれています。

この記事でわかる
なばなの里の行き方・営業時間や利用料金・グルメ・イルミネーション・お花などの見どころ

その他周りの施設(子供連れでも楽しめる場所や宿泊施設) 


スポンサーリンク

「なばなの里」までの行き方

本日の最終目的地なばなの里まで、「ナガシマスパーランド」から車で揖斐川(長良川)沿いを約10分・・

(正直ナガシマスパーランドの隣にあると思ってました)

最寄りのICはE23東名阪道「長島IC」でそこから車で約10分です。

新幹線、名古屋駅から行く場合はこちらをご覧下さい
https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/access/train01.html                                                     

駐車場に到着!駐車場は無料なので安心して止めれます

さあ入里。(なばなの里の中は「里内」と言うそうなので「入里」にしました)

入里料は大人1人2500円で、大人2人なので5000円・・・少し高い?っと思ったら1000円分の

金券付きなので実質1500円。

それもこの金券は里内のほとんどの施設で使えるから便利

時期、時間によって入里料が異なるのでこちらでチェックしてくださいhttps://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/fee/calendar/

ライトアップの時間が近かったので、ぞくぞくとみんな入里していきましたが、
さすがに平日だったので里内は空いていました。

土曜、日曜、祝日は混んでいるみたいなので平日に行ける方はそちらが

おすすめです。             

営業時間はこちら
https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/fee/index.html

お手軽グルメもいっぱい

とりあえずお花でもみるか・・・っと思いながらおなかがすいていたので「村の市」なる場所に 吸い込まれて行き

「松坂牛コロッケ」を2個  「名物しじみコロッケ」なるものも気になるが・・

「松坂牛コロッケ」はホクホクで衣はサクサク、大きくも小さくもなくちょうどいいサイズ♪     

もちろん金券で購入

少し食べたら余計におなかがすいてしまったので

次は「四川餃子スープ」を二人で1カップ

もちろん金券で♪    なんか得した気分

「四川餃子スープ」は見た目より辛くなく、ちょうど良い感じ。餃子は海老がたっぷり入っていて食感もプリプリで

アツアツ!寒い日だったので最高でした

なばなの里は見所もいっぱい

まだイルミネーションが開始まで時間があるので、周りを散策していると足湯を発見!

「入ろう」と思いましたが・・・お客さんがいっぱいだったので今回は断念。 

次行った時は絶対入るぞ! 

待ちに待ったイルミネーションの時間

そしてライトアップの時間になったので光のトンネル「華回廊」に・・・

想像を超えた明るさと規模!全長は200メートル

さすが「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれたことだけはある

大迫力の光のピラミッド

そして「光の回廊」を抜けた先には

本日のメイン テーマエリア「黄金のピラッド」があらわれました

なばなの里のピラミッドの高さは約25m 

3つのピラミッドは現地の位置関係も再現しています 

イルミネーションには「黄金のピラミッド」「ナイルの繁栄」「エジプト神話」と3つのテーマがあったり、

後の壁にも映像が流れたり、手前の花壇のイルミネーションも連動していたりと、飽きる事無く楽しめました。

途中おもしろ映像も   これはご自身の目でお確かめ下さい

なばなの里は見所がいっぱい2

楽しめるところは、まだまだあります

順路を進むと

さまざまなイルミネーションや壮大なコスモス畑、ダリアがお出迎えしてくれました

そしてなんと!大きな池には希少種「オニバス」が!(写真が暗くてすみません)

さらに里内を散策していると上からイルミネーションが見える「アイランド富士」を発見!

これは昔ナガシマスパーランドにあったヤツっと思いながら、さっそく搭乗

搭乗料金は 

搭乗料金 大人 :600円  3才~小学生:300円

※アイランド富士は金券は使えないのでご注意ください

搭乗して席に座ってまもなく、「アイランド富士」がゆっくり上昇

頂上の地上45メートルに到着後は本体が回転するので

その場にいながら360度の大パノラマが目の前に 

動く必要が無いので特にお子さん連れの方やご年配の方には安心です

画像では伝わりづらいのが残念ですが、眼下のイルミネーションや周りの夜景が綺麗で

ここに来たら乗る価値アリです 

そして約7分間の空中散歩がおわり

そろそろおなかが空いてきたので夜ご飯に・・・

がっつりグルメもいっぱい

って飲食店多すぎ!(紹介した以外にもあります)

かなり迷ったあげく、せっかく「なばなの里」に来たんだから、この場所のちなんだのがいいよね?

ってことで「中国料理 桃仙」にしました

どうしてここを選んだのかと言うと                               なぜなら

「桃仙」には

イルミネーション「黄金のピラミッド」にちなんだメニューがあるからです!

これを食べなきゃならん!っということで

さっそく注文をし、出てきた「黄金のピラミッドチャーハン」がこちら

+200円の杏仁豆腐付きにしました。

チャーハンはかなりボリューミーで食べ応えがあり、付けあわせのエビチリもプリプリでおいしかったです
(四川餃子スープといい、つくづく中華料理とエビが好きな事が判明

チャーハンがピラミッドの形に固めてあってパラパラ感が無かったのが少し残念
(形を整える為にしょうがないんですけど

ちなみに奥様はこちらを注文

こっちもエビかい!ってツッコミがありそうですが、却下します  

里内はイルミネーション、ライトアップ、幻想的な演出でいっぱい

食事後はまた里内を散策

近くには楽しめる施設がいっぱい

今回は夕方から行きましたが、昼間でも広大な花ひろばや大温室の国内最大級の

ベゴニアガーデンがあったりと  

午前中からでも十分楽しめそうでした。

広大な敷地なので、お子さん連れの方でも安心して入里できると思います 

キレイな場所やグルメが多いので、                                    

ここがポイント!
「フォトジェニック」な所がいっぱい!

食事や地ビール、クラフトビールが楽しめる「長島ビール園」や駐車場の近くには花や苗木などが販売している

「花市場」など、まだまだ紹介しきれない所がいっぱいあります

少し足を伸ばすと

お子様連れでも楽しめる「ナガシマスパーランド」「アンパンマンミュージアム」

お友達と楽しめる「長島温泉 湯あみの島」「プレミアムアウトレット ジャズドリーム長島」などの施設や

1日では足りない!という方も

遠方からお越しの方や色々な施設をたっぷり楽しみたい方は、近くに

「ホテル花水木」「ガーデンホテル オリーブ」「ホテルナガシマ」など宿泊施設もあるので、安心です

まとめ

今回は夕方のライトアップの少し前に入里しましたが、日中から入里してもお花や色々なグルメ、

フォトスポットがあり、1日中楽しめるようになっています。

「なばなの里」に立ち寄った時にはぜひ、いろんな場所を散策してみてください♪ 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何かご意見等ございましたら、コメントお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました