PR
雑記

窓用エアコンをタイプ別に気になる電気代、取り付け可能な窓、機能を解説

雑記
記事内に広告が含まれています。

壁付けエアコンを取り付ける壁が無かったり、室外機を置くスペースが無くて困っていませんか?


また、取り付ける壁があってもエアコンの専用コンセントが近くに無くて増設しなければいけません!と言われませんでしたか?


取り付ける壁や室外機を置く場所が無ければ壁付けエアコンは取り付ける事はできません
また、壁付けエアコンは専用のコンセントが必要でコンセントを増設しようにも配電盤から直接、専用回路を引いてくるため距離によっては、かなりの金額が要求されます


我が家も古い家なので専用コンセントが無かったので見積もってもらったら家の外周を回って通すので5万円くらいかかると言われ諦めました
コンセント増設だけで5万円は厳しく思いました

そこで安価で専用コンセントが必要ない窓用エアコンを買って取り付けました
本当に冷えるのかな?と思っていましたが、思ったより簡単に取り付けられて、6畳ぐらいの部屋ならかなり効いている感じでした
また2階に設置しましたが、室外機を置く必要がないのでその費用も抑えることができました

そこで今回はこの記事でタイプ別に特に気になる電気代、取り付け可能な窓のサイズ、機能を紹介します







我が家で実際に使っている機種とそれ以外の調べておすすめだった機種電気代や取り付けできる窓、その他の機能を紹介します



電気代は地域やプラン等で違うのであくまでも目安となります
また、特殊な形状の窓は取り付けができませんのでメーカーのホームページなどで確認してください

また、規格以上の窓に取り付ける場合は別途別売りのテラス窓用取付枠が必要です



スポンサーリンク

標準的なタイプ(実際に使っているタイプ)



冷房専用タイプで暑い季節のみ必要な部屋におすすめ


CORONA CW-1624R



冷房専用タイプ ノンドレイン機構でドレン水を処理する必要がありません
リモコン付きの標準的なタイプ
国内メーカーでメーカー保障がありアフターケアも安心です

ウィルス抑制、除菌、脱臭、効果のある10年交換不要フィルターを搭載

さらに内部乾燥モード搭載で運転停止後に送風で内部を乾燥します



スペックは以下の通りです

  • 運転モード       冷房運転、自動運転 ドライ運転 おやすみ自動運転
  • サイズ         高さ750×幅335×奥行き240mm 重量21.5kg
  • 1時間当たりの電気代   約17円
  • 適応畳数        4~6畳
  • タイマー        12時間切・入タイマー
  • 電源          単相100V(家庭用コンセント)
  • その他の機能      防カビフィルター 内部乾燥モード搭載
  • 取り付け可能窓     高さ77~140cmまで(窓の開き幅が47cm必要)






    \ 画像クリックで購入できます /




TOYOTOMI TIW-A1624


冷房専用タイプ  ノンドレイン機構でドレン水を処理する必要がありません
リモコン付きで標準的なタイプ
国内メーカーでメーカー保障がありアフターケアも安心です



センター吹き出しで左右どちらの窓に付け可能

マイナスイオン発生装置を搭載 

センサードライ搭載で室温を感知して適温を保ちながら除湿



スペックは以下の通りです

  • 運転モード       冷房運転、ドライ運転、送風運転
  • サイズ         高さ742×幅361×奥行き275mm 重量約23kg
  • 1時間当たりの電気代  約19円
  • 適応畳数        4畳~6畳
  • タイマー        12時間切・入タイマー 
  • 電源          単相100V(家庭用コンセント)
  • その他の機能      マイコン自動運転(最適な運転モードを自動選択)、おやすみタイマー(1時間後、3時間後に設定温度を1℃アップ)
  • 取り付け可能窓    高さ76~140cmまで(窓の開き幅が41cm以上必要) 



\ 画像クリックで購入できます /




冷暖房兼用タイプ


季節を選ばず使用できる冷暖房兼用タイプで暖房機を置くスペースが無い部屋におすすめ

CORONA  CWH-A1823R




冷房暖房兼用タイプ  ドレン水が発生するので処理する必要があります
リモコン付き 内部乾燥モード搭載
国内メーカーでメーカー保障がありアフターケアも安心です



内部乾燥モード搭載で内部を乾燥してカビの発生を抑制

換気(強制換気)機能搭載で冷暖房しながらお部屋の空気をきれいにします


コロナCORONA冷暖房兼用ウインドエアコン冷暖房兼用タイプ1.8kWホワイトCWH-A1823R工事不要4.5畳から8畳用100V平行型冷房暖房窓用エアコンドレンホース同梱標準窓枠同梱内部乾燥


スペックは以下の通りです

  • 運転モード       冷房運転、暖房運転
  • サイズ         高さ780・幅360・奥行263mm 重量24.0kg
  • 1時間当たりの電気代  冷房約24円、暖房約24円
  • 適応畳数        冷房4.5畳~8畳  暖房4畳~6畳
  • タイマー        12時間切・入タイマー 
  • 電源          単相100V(家庭用コンセント)
  • その他の機能      自動運転、おやすみ自動運転
  • 取り付け可能窓     81.3cm~140cmまで(窓の開き幅が49.5cm以上必要)


\ 画像クリックで購入できます /

コメント

タイトルとURLをコピーしました